ブログ

ヤフーカード★JCBやVISAでの違いやログイン方法、Tポイントの上手な貯め方

 

ヤフーカードは、「Yahoo! JAPANカード」のことですが、その名前から分かるとおり、ヤフー関係のサービスで利用をするとお得にポイントがたまるカードです。

 

ヤフー株式会社の連結子会社であるワイジェイカード株式会社が発行しています。

 

 

スポンサー リンク

 

ワイジェイカードと呼ばれることもあります。 ヤフーカードを作るときに、VISA、JCBなどのブランドを選べますが、JCBを選んだほうがお得という意見もあります。

 

どうやら、nanacoチャージでポイントがつくのは、JCBブランドだけのようです。

 

 

nanacoを使わないという人には関係がありませんが、将来に利用することになる可能性もあるので、迷ったらJCBを選んでおくとよいかもしれません。

 

 

 

JCBよりもVISAのほうが海外旅行では利用できるお店が多いですが、海外旅行に行くときには別のもっと海外旅行向けのクレジットカードを作るようにすればよいだけです。

 

 

一度VISAでカードを作ってしまうと、ブランドを切り替えするには一度解約しなければなりません。

 

 

解約をするには、Yahoo!カードコールセンターなどにお問い合わせをしてみましょう。

 

 

カードの種類によって解約方法が異なるようです。

 

 

カードによっては、会員ページから解約できることもあるようです。

 

会員ページにログインすると、利用明細が見られます。

 

 

普段からヤフーのサービスをよく利用する人にとっては、会員ログインページなども似た仕様になっていて、見やすいと思われます。

 

 

私は、ヤフーショッピングやヤフーオークションをよく利用するので、ヤフーカードを作りました。

 

 

ヤフーカードのポイント還元率は1%であり、リボ払い手数料も高めなので、メインのカードとして使用するには向いていないかもしれません。

 

 

しかし、ヤフーショッピングなどの関連サービスを利用するときは、ポイントが3倍たまるので、お得です。

 

 

さらに、JCBブランドなら、nanacoへのチャージでもポイントがたまる数少ないカードです。

 

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.