ブログ

auひかりのお問い合わせ先や解約方法など解説!エリアやauひかりちゅらなど★

auひかりちゅらは、沖縄のセルラー電話株式会社が沖縄県のエリアのみにおいて提供しているブロードバンド通信サービスですが、キャンペーンも様々あって電話とauひかりのインターネット契約でお得となるサービスとなっています。

 

キャンペーンでは限定期間中のお申し込みでキャッシュバックとなるものが不定期的に提供されていて、ホームやマンション、マンションギガといったプランから選んで申し込むことができます。

 

サービスには映像配信サービスや固定電話、インターネットといった3つが用意され、ネットとスマートフォンのセットでは料金が毎月2、000程割引されるセットもあって家族みんなでauひかりを利用すれば毎年割引額も上がってお得となっています。

 

すでにauひかりちゅらを契約中の方で解約をしたい場合に気をつけなければいけないことを解説したいと思います。

 

 

auひかりは訪問販売や電話契約で契約した方が多いでしょうが、訪問販売では営業マンが契約に必要となる事項だけ伝えることが多く後になってトラブルとなる恐れもありますので、注意が必要で電話契約では事細かな書類の記録がない為にトラブルとなるケースもあり、違約金や解約金が発生する場合もあります。

 

キャンペーンの種類によって加入契約の条件違いもありますが、気をつけたいのは最低利用期間の年数の把握を、しっかり契約書やお問い合わせで確認することが重要となってきます。

 

 

ホームやマンションのプランでも若干の違いがあり、引っ越しなどの多いマンションの場合は違約金が低めとはなっているものの、解約のタイミングによっては支払う義務が発生し、条件の変更などもあるのでホームページなどからチェックしておいた方が良いでしょう。

 

 

auひかりの解約方法は加入しているプロバイダーへと連絡するか、auのお客様サポートからサービスの解約など趣旨を伝えて解約でき、また解約した場合その時点で使えなくなるので注意しましょう。

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.