ブログ

PiTaPa倶楽部の魅力とは!PiTaPaマイスタイル割引やチャージ方法★

PiTaPa倶楽部は、スルッとKANSAI協議会が展開するピタパカードの会員サービスです。

 

PiTaPa倶楽部に登録すると、PiTaPaマイスタイルという料金サービスが利用でき、大阪市営地下鉄と大阪市バスの料金が割引されます。

 

スポンサー リンク

 

その割引は月々の限度額が設定され、それ以上の利用をしても追加料金がかからないというものです。

 

定期券と同じように1区~5区という料金体系があり、割引率は同じくらいですが、PiTaPaマイスタイルの特徴として登録駅の他に対象駅が存在します。

 

二つの対象駅のどちらかで乗車・降車を行えば、近隣の対象駅で乗車・降車を行っても限度額の枠に入り、追加料金が発生しません。

 

 

大阪市営地下鉄は駅間や路線間の距離が短く、例えば梅田駅と天王寺駅を登録駅としておくと、谷町線や四ツ橋線などの近隣駅が対象駅になり、他の線もお得に利用できます。

 

大阪市内で仕事をする方は非常に重宝します。

 

ホームページにあるシミュレーションでは対象駅の範囲が確認でき、意外と多くの駅が対象になることに驚くでしょう。

 

チャージについても、引き落とし口座を設定しておくことでオートチャージがされ、残額を気にする必要もありません。

 

ピタパカードは交通機関の利用に限定したLITEカードとクレジット機能が搭載されたカードがあります。

 

どちらも利用額に応じてポイントがたまり、自動的に交通費に充当されます。

 

ポイントが貯まっていることを忘れることがないので安心です。

 

月々の料金の明細確認は、PiTaPa倶楽部のマイページで確認する方法と明細書の郵送が選択できます。

 

webでの確認を選択すると明細の手数料がかからず、さらにお得になります。

 

ピタパカードの作り方は、ホームページで申し込みを行うと申し込みが郵送されてきます。

 

 

返送してから概ね1ヶ月でカードが手元に届きます。カードには有効期限があり、一日でも過ぎると改札を通れなくなりますのでご注意下さい。

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.