ブログ

ライフカード

ライフカードには、カード会員専用のLIFE-Web Deskというサービスサイトがあります。

 

IDやパスワードを設定して、サイトに登録してログインすることで、利用明細等の確認やポイント交換の手続きができます。

 

スポンサー リンク

 

郵送での通知がされませんので、郵送物を見られるリスクも軽減されますし、ネットでポイント交換が行えるので、手間がかかりません。

 

IDやパスワードについてですが、アルファベットと数字の組み合わせとなり、半角英数字の6桁以上の文字列を入力することになります。

 

ログイン時に全角で入力するとエラーになってしまうことから、入力前にはキーボードで予め半角になるように確認しましょう。

 

 

また、アルファベットについては大文字と小文字の判別もできます。パスワードを複雑化できるメリットもありますが、間違えやすいので注意してください。

 

 

また、ログインする際に、名前のアルファベット中の任意の文字を入力して追加認証が行われることがあります。

 

 

大文字で入力しますが、カードを手元に置いて確認しながら手続きすることをおすすめします。

 

 

何回も間違えると、IDやパスワードの再設定が必要になりますので、気をつけてください。

 

 

ライフカードの引き落とし日は、預金口座の金融機関によって異なります。

 

 

だいたい毎月3日か27日に引き落としをされることが多くなっていますので、サイトから確認するといいでしょう。

 

 

また、一部の金融機関では、ログインして、専用サイトからの口座振替や変更申し込みが可能となっていますので、変更したい時にすぐ手続きできて便利です。

 

 

ショッピング利用は5日締めの当月27日払いか翌月3日払いとなり、キャッシングは当月締めの翌月払いとなり、それぞれ違いますので注意しましょう。

 

ライフカードを解約する場合は、所定の電話番号に連絡をする必要があります。

 

 

お問い合わせ先電話番号で、所定の番号を入力して音声ガイダンスで解約し、書類等の送付は必要ない場合があります。

 

 

ただし、利用残高がある場合や暗証番号が不明な場合は、オペレーターが受付する時間でないと対処できません。

 

 

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.