ブログ

ソニー銀行

ソニー銀行ではスマホのサイトに接続してログインすれば、一部を除いて取引ができるようになりました。

 

対応する機種なら、アプリが利用でき、コード認証だけでなく、指紋認証で残高や取引の照会ができるようになっています。

 

照会はできても、アプリから取引はできません。

 

スポンサー リンク

 

ソニー銀行のトップページにアクセスすると、自動的にスマホのサイトに接続されます。

 

 

店舗番号や口座番号、パスワードを等を入力してログインできます。

店舗番号は店舗001しかありません。サイトに設置されている本店のみとなります。

 

 

機種やOSのバージョン、ブラウザによっては対応できない場合がありますので、事前にPCサイトのヘルプ集で確認するといいでしょう。

 

また、PCとスマホのサイトの同時ログインはできないので注意してください。

 

 

カスタムメニューを選択して、よく使うメニューをすぐに選べたり、取引を並べ替えたり、と自由に使い勝手を良くすることもできます。

 

ソニー銀行で振り込みをするには、相手先も同じソニー銀行の口座の場合は手数料無料ですので、相手先が同じ金融機関を利用している場合には、非常に便利となります。

 

 

他の銀行の場合は、一律で216円となります。

 

 

ただし、振り込み手数料は毎月1回は無料になり、キャッシュカードと一体になったデビットカードを保有している場合には、月2回まで無料になります。

 

 

デビットカード即時引き落とし扱いでクレジットカードの1回払いと同様に利用できる便利なカードですし、発行にかかる手数料や審査は無料になっていて、利用額に応じてキャッシュバックされる特典やショッピング補償もつけられていて、評判が良いです。

 

 

よく振り込みの利用をするなら保有するといいでしょう。

 

 

ATMで振り込みをする場合は、三井住友銀行のATMしか利用できませんので気をつけましょう。

 

 

ソニー銀行は独自のATMを設置していないため、入出金での利用は提携先のATMを使うことになります。

 

 

コンビニやスーパーに設置されているATMの中には、手数料が0円でできるものもありますが、出金については月5回めからは、108円かかることがありますので、サイトで確認することをおすすめします。

 

スポンサー リンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.