ブログ

ソニー損保

ソニー損保と言えばドラマのようなテレビコマーシャルなどで見かけたことがあるという方も多いでしょう。保険の見直しを行う際は、真っ先にソニー損保の保険商品をチェックする方もいますが、自動車保険と医療保険、ペット保険を取り扱っているので、現在加入中の保険を見直すときはソニー損保が扱う保険商品の補償内容や保険料を確認することをおすすめします。

 

自動車保険のメリットは大きく分けて3つあります。

 

 

1つ目は事故解決サービスで、365日即日初期対応を実施しています。

 

2つ目は全国9000カ所にあるロードサービスの拠点です。ドライブ中のバッテリー上がりやパンクなどのトラブルにもスピーディーに対応してくれるので安心です。

 

ロードサービスを利用しても等級には影響がなく、翌年に保険料が高くなることはありません。

 

車と人の両方をサポートするため、車の故障で移動できなくなったとしても宿泊費や交通費のサポートも用意されています。

 

 

3つ目は保険料の設定方法にあり、走る分だけ保険料を負担することになっています。

 

 

週末だけ運転する方もいれば毎日通勤で運転する方もいるでしょう。

 

 

一人一人のリスクに合わせた保険料算出システムが実現しているのでお得感が実感できます。

 

 

ただ毎日乗る方は年間の走行距離が長くなるため、保険料の安さが実感しにくいという点がデメリットとして挙げられます。

 

自動車保険は等級ごとに割引率が異なるという特徴があります。

 

等級は高くなればなるほど年間の保険料が安くなりますが、事故などで保険を使うと更新の際に等級が下がるというシステムです。

 

ソニー損保で契約している方は、契約者専用のページにログインするとホームページから手軽に更新手続きが行えます。

 

またインターネットで申込みを行った場合はインターネット割引も適用されるのでお得です。

 

ソニー損保では学資保険は取り扱っていませんが、いざというときの医療費負担を軽減するための医療保険に加入することはできます。

 

家計の負担を減らしたいと思ったら医療保険にも加入しておくと安心です。

 

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.