ブログ

ヤマト運輸の集荷や再配達に便利なiphone&Androidアプリ!

ヤマト運輸をもっと便利に使うためにはアプリを入れてみると良いでしょう。今はスマートフォンでインストールできるアプリを導入することによってヤマト運輸の様々なインターネット受付が簡単に出来るようになっています。

 

集荷依頼や、再配達、時間変更などがアプリを導入することによって手元のスマホからいつでも簡単に利用できるようになりますのでヤマト運輸を頻繁に利用している方はアプリを是非入れてみるといいでしょう。

 

 

ヤマト運輸のアプリを入れるとどういったことができるかと言いますと、オークションなどの通販で購入したものがクロネコヤマトの宅急便で送られてくる場合に事前に追跡番号を知ることができますが、アプリから追跡番号を入力することによって、今どこに荷物があるかがすぐに分かるのです。

 

この時にまだ荷物が近くのヤマト運輸の営業所から配達中ではなく時間に余裕がある時は営業所止めに変更したり、届ける時間や日にちを変更したりすることも可能となっています。

 

 

 

もちろん便利な機能はそれだけではなく、もし荷物が不在の時に届いてしまったら再配達を頼まないといけませんが、追跡番号や伝票番号を入力して再配達を頼むことができます。

 

再配達する時は時間をこちらが指定することが可能となっていて、直接電話をして再配達してもらうことも可能です。

 

スポンサー リンク

 

 

それに送ってもらう側だけではなくこちらが荷物を送る時にも便利な機能がついており、集荷を依頼することもできます。

 

 

またらくらく送り状発行サービスという宅急便の送り状の発行サービスを事前に予約しておくことも可能です。

 

 

このようにアプリをインストールすることで多くの機能を手元のスマホで操作することができるのですが、注意点としては全ての機能を使うためにはクロネコメンバーズにならないといけないので、クロネコIDを取得しておきましょう。

 

 

クロネコメンバーズはアプリとは別にインターネットから登録しておくことも可能なので既にクロネコメンバーズの方はクロネコIDを入力してログインすれば、初めから再配達や集荷といったサービスを利用できます。

 

 

追跡番号から荷物がどこにあるのか等といった機能はクロネコメンバーズにならなくても利用できますので気軽に使ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

またヤマト運輸の通話料金が無料のお問い合わせ窓口(フリーダイヤル)も有効に活用していきたいものです。

ヤマト運輸のフリーダイヤルはこちら   クロネコメンバーズのご案内はこちら

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.