ブログ

スターアライアンス!プレミアムポイントや世界一周のキャンぺーンなどが魅力★

スターアライアンスとは航空会社同士の連合のことであり、世界初で世界最大の航空連合である。

 

加盟店航空会社一覧には日本のANAや海外ではユナイテッド航空、ルフトハンザドイツ航空やアシアナ航空など30社弱が加盟している。

 

スポンサー リンク

 

就航国は約190ヵ国でそのネットワークを生かして世界中のほとんどの目的地へ円滑な乗り継ぎで移動することができる。

 

 

会社が異なる航空券の予約も航空会社のホームページで一括で行えるなど非常に利便性が高い。

 

 

スターアライアンス加盟店航空会社を乗り継ぎ世界一周。なんてことも可能で、ホームページで最安40万円弱で世界一周の予約ができる。

 

 

それでは実際の空の旅に合わせて特徴を解説しよう。

まずは航空券の予約。

 

 

スターアライアンス内であれば他社乗り継ぎ便の予約が簡単にでき、搭乗時に貯まるマイルも自分の貯めたい会社に貯めることも可能。

 

 

例えば日本からアメリカを飛行するユナイテッド航空のフライトでANAのマイルが貯まるわけである。

 

 

つまり自分の貯めたい会社が就航していなくても加盟店航空会社が就航していれば、マイレージの積算が可能ということだ。

 

 

またマイルとは別に、スターアライアンスの上級会員である「プレミアムメンバー」資格獲得に必要なプレミアムポイントも同時に獲得できる。

 

 

これは航空会社が上級会員のステータスを設定しているが、スターアライアンス内で共通にしよう、という話である。

 

 

例えば、ANAの上級会員「プラチナメンバー」になると同時に「スターアライアンス ゴールドメンバー」のステイタスも獲得する。

 

 

日本からアメリカにANA以外の加盟店航空会社で飛ぶ際にも優先チェックインカウンターの使用や、手荷物許容量の優待、憧れのラウンジにも入ることができる。

 

 

またフライト終了後のマイル事後登録も簡単に登録でき、うっかり登録し忘れて損をする心配もない。

 

 

このように世界最大のスターアライアンスではその規模を利用したサービスが利用でき、同サイトではお得な運賃で飛行機に乗れるキャンペーンなども実施しているのでぜひ一度チェックしてみるのもいいだろう。

 

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.