ブログ

クロネコヤマト!追跡時や再配達、集荷依頼のチェックなどに役立つアプリも解説★

近年のネット社会の目ざましい発達によって、通販やオークションなどを通じて荷物のやり取りをする機会が増えたという人は多いのではないでしょうか?

皆さんも色々な宅配会社を利用すると思いますが、その中でも大手のクロネコヤマトは安心して荷物のやり取りが出来る会社の一つですよね。

 

 

今回は、そのクロネコヤマトを利用する時にダウンロードしておくともっと便利に使える!というアプリをご紹介します。

 

スポンサー リンク

 

その名も「クロネコヤマト公式アプリ」です。 これは会社が公式にリリースしているアプリですから、安心して使う事が出来ます。

 

 

アプリにて伝票番号を入力すると、その荷物の今までの履歴や現在の場所、そして状況が一目で分かります。

 

 

 

クロネコヤマトのホームページでもそのような機能は有りましたが、一々ブラウザを立ち上げて追跡ページに移動する手間を考えると専用アプリはとても気軽に使えます。

 

 

また、このアプリは荷物の再配達の依頼や配達時間の変更なども行う事が出来るのです。

 

 

不在票に表示されているコードのスキャンもする事が出来ます。

 

 

そして、何と言っても便利なのは配達中のドライバーさんに直接電話をかける事が出来る機能では無いでしょうか。

 

 

不在票を見ていちいち電話番号を入力しなくても、気軽に電話がかけられるのは便利です。

 

 

急いでいる場合にも重宝しそうですね。これも公式アプリならではの機能と言えそうです。

 

 

そしてこちらはクロネコメンバーズ会員向けの機能となりますが、集荷依頼を簡単にする事ができる機能や、荷物のお届け予定などを通知するサービスなんかも使えます。

 

 

頻繁にクロネコヤマトを利用するならば、この機会に会員になっておくと便利かも知れませんね。

 

 

その他にも、営業所一覧などもすぐに確認する事が出来ます。 荷物を急いで取りに行きたい時や持ち込みたい場合には、すぐに最寄りの営業所を確認出来るのは嬉しいですよね。

 

 

アプリのアイコンは、ひと目で分かるお馴染みのクロネコマークとなっています。

 

 

 

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.