ブログ

auお客様サポート電話番号/2つのサポートアプリの使い方!

auお客様サポートお問い合わせ電話番号

auお客様サポートにお問い合わせを行う場合は各種の方法があります。

 

 

auの携帯電話をお持ちの方ならば電話番号は局番なしの157でauお客様サポートに繋がります。

 

au以外の携帯電話あるいは一般電話の場合は0077-7-111です。

 

電話が繋がってから希望するサービスを選択

 

電話が繋がると音声案内に従って希望するサービスの選択をおこないます。

 

ウェブサイトもありますので電話で問い合わせをおこなう場合は現在の混み具合と待ち時間をウェブサイトでも確認することができます。

 

オペレーターに繋がなくても大半のお問い合わせや確認、変更、メール設定等の作業はウェブサイトから可能です。

 

 

ウェブサイトでのログイン方法はサイトの指示に従ってau IDとパスワードを入力するのみです。

 

 

ログインすると”料金・ポイント等の確認”、”契約内容の確認・各種手続き”、”困ったとき・分からない時”の大きく3つに分かれた項目から各種作業が行えます。

 

 

オペレーターを介さないので手早く変更や確認を行いたい時に便利です。

 

 

”料金・ポイント等の確認”では当月やこれまでの料金の確認、auポイントの残高、データ通信料の確認が行えます。

 

 

”契約内容の確認・各種手続き”では現在の契約内容の確認と変更、請求・支払いの方法の変更の申し込み、各種サービスの変更と申し込み等が行えます。

 

 

”困ったとき・分からない時”は紛失・盗難や故障・修理、海外での利用また各種メール設定等について問い合わせが行えます。

 

auお客様サポートのスマートフォンアプリ

 

またこのauお客様サポートはスマートフォンの専用アプリがあります。

 

 

これをスマートフォンにインストールすることによって上記のウェブサイトでの作業をスマートフォンでも利用することが可能です。

 

 

ウェブサイトをスマートフォンでみることも可能ですが、専用アプリのほうが使いやすいようにカスタマイズしてあります。

 

 

また一度インストールするとログインを何度もおこなう必要がないのですばやく情報にアクセスすることができるので便利です。こういった便利なアプリも必要に応じて使っていくとより一層便利にauお客様サポートのサービスを活用していくことが出来るでしょう。

 

ここでは2つの端末(iPhone&Android)にそれぞれ対応したAUお客様サポートアプリの使い方をご紹介させていただきます。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.