ブログ

ヤフー知恵袋★質問の仕方や使い方、便利なアプリや削除方法など解説

ヤフー知恵袋はヤフーが提供する知識共有サービスで、電子掲示板上で参加者による質問に別の参加者が回答することにより、知識や知恵を教え合うものです。

 

使い方としては、自分の気になる出来事や事象に対して自ら質問を立てて実際の回答をもらうこともできますし、気になることに対して既に立てられている質問を閲覧して参考にする、はたまた自分の答えられる質問に対して回答することができます。

 

スポンサー リンク

 

利用にはヤフーIDを取得していることが条件で、それを満たしていれば質問も回答も自由に行うことができます。

 

 

質問のカテゴリーは、芸能人やテレビ、エンタメ、育児、学校、料理や住宅、不動産、健康、美容、ファッションや、冠婚葬祭、マナー、恋愛や生き方など、人間関係の悩み相談から法律相談まで広い範囲で、ありとあらゆる質問を行うことができます。

 

 

ヤフー知恵袋の大きな特徴は、サイト内では匿名表示となるため、実名表示では聞きづらい質問がしやすい所にあります。

 

 

質問の仕方は簡単で、トップページの「質問・相談」をクリックすると質問フォームを開くことができるので、そこに必要事項を入力すればOKです。

 

自分の行った質問を取り消したい場合の削除方法は、マイページから簡単に行うことができますが、一度解決済みになってしまうと取り消すことはできません。

 

また、ヤフー知恵袋に登録すると知恵コインを使うことができます。

 

知恵コインは登録時に1000枚、ログイン時に5枚もらえる他、質問に回答した際や、その回答が質問者の選ぶベストアンサーに選ばれた時など様々な場面でもらうことができ、自分が質問する際にお礼として使うこともできます。

 

 

知恵コインをどのぐらい保有しているかでヤフー知恵袋でどのぐらい積極的に活動しているかを計ることができ、一つの目安となります。

 

 

ヤフー知恵袋はアプリも開発されているので、ダウンロードすることでスマホでも手軽に使うことができ、累計300万ダウンロードを超えて多くの人に使用されています。

 

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.