ブログ

オリコカード

オリコカードは信販会社のオリコから発行されているカードで、年会費無料でポイントが貯めやすいものや、海外で利用しやすいもの、電子マネーの機能が付けられたカード等、様々な種類があります。

 

 

中でも、ポイントが貯めやすいオリコカードが人気となっています。

 

 

一般カードの場合は、通常利用するのにポイントが100円につき1ポイント貯められ、常に1%以上の還元率となり、他社と比較しても高い還元率を誇ります。

 

 

入会後6ヶ月間は、100円につき2ポイント付けられる新規優遇特典があります。

 

 

また、ネットショッピングを利用する方は、購入するネットモールやショップが提携している場合、オリコモールを経由するだけでポイントの付与数が大きくなるメリットもあります。

 

 

ポイントの有効期限は、オリコモールの利用やカード利用時のポイントは12ヶ月後の月末となりますが、キャンペーンで得たポイントについては、有効期限が短いことがありますので、利用時に確認をした方がいいでしょう。

 

 

ポイント交換については、オリコカードのウェブサービスに登録する必要があります。

 

 

IDやパスワードを設定し、ログインすることで、利用明細の確認などとともに利用することができます。

 

 

ポイント交換する際には、所定のウェブサービスの他に、オリコポイントゲートウェイに登録が必要です。

 

 

ログインに必要なIDやパスワードは、ウェブサービスと同様のものが利用できるので、手間はかかりません。

 

 

提携先とのポイント交換や商品券への交換も可能ですし、生活用品や日用品と交換する場合には、ウェブカタログを利用したり、紙製のカタログの請求手続きもできます。

 

 

じっくりと選びたい方に向いているでしょう。

 

 

オリコカードには、コストコ会員を対象にしたカードも発行されています。

 

 

クレジットカードとしての年会費自体は無料ですが、コストコの会費は有料となりますので注意しましょう。

 

 

日本国内のコストコやコストコのサイトからインターネットでの入会が可能で、使用する際には有効期限内のコストコの会員証の提示が必要となります。

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.