ブログ

北陸電力「ほくリンク」の新規会員登録のご案内!電話によるサポートも充実

北陸電力は、北陸地域を管轄する電力会社で富山県富山市に本社が存在します。北陸電力の特徴としては、富山県の山間部は水力発電が盛んであり、その水力発電による発電があることで地域内に電力を供給する上では、他の電力会社よりも割安を実現しているとして知られている存在です。

 

 

なお今年に入ってから電力の自由化が実現したことに伴い、様々なサービスを打ち出しています。

 

 

 

まずホームページのトップ画面には「ほくリンク」が目につきますが、これは北陸電力のリビングサービスを展開しているサイトです。

 

 

2016年度に入ってから、以前の「北陸電力サービス会員制度」が名称を変更して「ほくリンク」となり、徐々にサービスが拡充しています。

 

 

その「ほくリンク」では、幾つかの魅力のあるサービスを実現しています。

 

 

 

まず北陸電力と契約をしている家庭は、新規登録によりその会員になることが可能で、その会員になることで電気料金の料金確認や使用量を「ほくリンク」上で確認することできます。

 

 

もちろんグラフとして見ることもできるので見やすく、月ごとの使用量などを把握することに優れています。

 

 

また検針した結果や電気料金の反映自体も素早く、月の一定の日付で確定して逐一、「ほくリンク」上で確認を行えます。

 

スポンサー リンク

 

そして2016年6月から「ほくリンク」ではポイント制の導入が始まり、電気料金に応じてポイントが貯まる仕組みになり、ポイントが貯まれば地元商品や商品券に交換できる優れたサービスが生まれました。

 

 

他には節電に協力してくれたら節電クーポンが貰えたり、家庭の省エネ診断サービスも存在します。

 

 

しかも家庭での様々な困りごとでも相談できる体制が整えられ、いつでも駆けつけによるサービスもあることで、家庭でも魅力的なサービスを実施しています。

 

 

こうした様々なリビングサービスを提供してくれる「ほくリンク」は、北陸電力のホームページからPC・スマートフォンなどから簡単に登録を行うことが可能です。

 

 

ご高齢の方ではホームページのアクセスが困難と言う場合もありますが、そういった場合には電話によるサービスも提供しており、専用窓口のフリーダイヤルの電話番号が存在し、そこで相談を受ける体制も整っており安心して利用できます。 

 

北陸電力のお客さまサービスセンターでは、お客さまからの電気の申込みをはじめ、電気に関するご相談やお問い合わせを受け付けています。

スポンサー リンク
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.