ブログ

DHLとは?DHLのお荷物追跡の仕方やアプリをご案内、MYDHLにログイン★

lop

 

国内には多くの配送業者が存在していますが、DHLは国際宅配便やロジスティクスサービスを提供している大手の会社です。

 

 

本社はドイツにありますが、ヨーロッパからアメリカ、アジアまで幅広いエリアで国際的に貨物を輸送しています。

 

 

DHLのサービスはエクスプレスをはじめ、eコマースや国際貨物輸送、サプライチェーンソリューション、倉庫管理や配送管理と多岐にわたります。

 

 

エクスプレスでは国際輸送のスペシャリストが貨物や書類の国際エクスプレスサービスを実施しており、世界220以上の国と地域をカバーしています。

 

 

海外に荷物を発送するときは、DHLのエクスプレスサービスを利用するといいでしょう。

 

 

発送を希望する際は、あらかじめDHLのホームページを確認して必要な情報を入手しておくことをおすすめします。

 

 

航空機燃料割増料金に関することや危険物の輸送、包装アドバイス、輸入通関情報など多くの情報が掲載されています。

 

 

預けた荷物を追跡する際は、輸送状況の確認というページを開いてオンライントラッキングとトラッキング番号を入力するだけで簡単に配達状況が確認できるようになっています。

 

 

カスタマーサービスに直接電話をする必要がなく、スピーディーに案内してくれるので便利です。

 

 

複数の荷物を発送した場合でも最大で10個まで一度に検索できる機能が備わっています。

 

 

荷物の集荷を依頼する際はウェブシッピングの集荷機能を使用するか、カスタマーサービスに電話をして申し込むことができます。

 

 

電話番号は発送全般に関することと請求に関することで異なるため、間違えずにかけましょう。

 

 

発送全般の直通ダイヤルはフリーダイヤルの他に東日本地区と西日本地区の電話番号があります。

 

 

MYDHLにログインすると輸出書類の作成や輸送状況の確認、輸入指示がオンラインで手軽にできて大変便利です。

 

 

もちろんセキュリティーも高いですから安心して利用できます。初期登録を済ませるとユーザーIDとパスワードを入力するだけで簡単にログインできるようになります。

 

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.