ブログ

関西アーバン銀行

関西アーバン銀行

関西アーバン銀行は本支店138店舗を展開し、ローンプラザ等は全てで18箇所に設置しております。

 

 

銀行名の通り、関西一円を網羅しており、大阪はもちろん、兵庫、京都、奈良に強く、ついで滋賀県、和歌山県に店舗展開しています。

 

 

 

 

又、三井住友銀行の子会社であることから、振込手数料等をATMで行う際の特典として三井住友銀行へも同行宛と同じ料金設定に組まれている点が特徴的です。

 

 

又、関西アーバン銀行のインターネットバンキングは関西アーバンダイレクトという名称になります。

 

スポンサー リンク

 

 

ネットバンキングから直接定期預金作成が出来るサービス関西アーバンダイレクト定期預金では、通常窓口での定期預金ですと1年もので年0.010%のところ、年、0.15%と実に15倍の金利をつけることが出来るサービスも実施しておりますので、銀行に口座をお持ちの方は間違いなくネットバンキングが出来る状況に持っていくことをお勧めいたします。

 

 

又、投資信託も窓口、インターネットバンキングでの取り扱いが出来、投資に少し不安があるような方にはNISAを開設して2016年からは非課税投資枠がこれまでの100万円から120万円に増額されましたので、こつこつためていく積み立て型の投信等を始めるにはこの非課税枠があるNISAを窓口で開設してから利用されるとメリットを存分に受けることが出来ます。

 

 

 

 

インターネットバンキングは大変充実しており、基本的な作業はいつでも24時間行うことが出来、振込み等も土日反映は出来ませんが、予約機能を使えば忘れることなく相手へ着金させることが出来ますので非常に便利です。

 

 

 

振込みについては、ワンタイムパスワードを利用することで1日の限度額を500万までと出来、通常の50万円では役に立たなかったのが安全性も確保されつつ限度額が増えたことで使い勝手がよくなっています。

 

 

 

 

また、ネット上での定期預金作成はもちろん、万一、急な出費の際の解約手続きもネットを通じて行うことが出来ますので店舗へいくことなく手続きが完了できる点が便利です。

 

 

 

インターネットバンキングではこのほかにもカードローンの借り入れ、返済が24時間行えるほか、お届けサービス、公共料金の自動支払い等もネット上で完結できます。

 

 

 

 

銀行で一番気になる振込手数料ですが、ネットバンキングを利用することで同一支店は全て無料に、一番高い他行宛の3万円以上で432円と利用料も他行に引けをとることはありません。

 

 

 

また、窓口ではキャンペーン金利情報があり、非常に短い間でのスポット金利が適用されますので店舗へ出向くのもお勧めです。

 

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.