ブログ

川崎信用金庫

川崎信用金庫昔から地元川崎で自営業をしています。

 

その関係で川崎信用金庫にはとてもお世話になっています。

 

 

普段の商売のお金の出し入れだけでなく、融資の相談や経営の相談など、いろいろな面でお世話になってきました。

 

 

最近では、銀行もネットバンキング化が進んでいて、私の子供などは、ずいぶん早くから利用していましたが、私はなんだか人間が古いのか、ずっとその都度銀行に足を運んでいました。

 

 

しかし、最近になって膝を痛めてしまって、店舗から割合近くに銀行があるのに、それでもそこまで出かけるのが大変になる日が多くなりました。

 

 

そうなって、初めてネットバンキングを利用することになりました。

 

 

川崎信用金庫には、一般の人とは別に、法人や個人の事業主の人のみが使える「かわしんビジネスWEB」というインターネットバンキングがあります。

 

 

一度利用し始めてみると、残高照会もすぐにできますし、送金や振込も手元でできてしまうという大変便利なものでした。

 

 

 

私の店では、お客様からの入金もあるのですが、これもすぐに確認できますので、とても助かりました。

 

 

なんでもっと早くに利用しなかったのだろうと今では思っています。

 

 

 

また、セキュリティ対策の面でも、「ワンタイムパスワード」を導入していますので、今では、安心して利用させてもらっています。

 

 

 

特に資金移動をさせる時にはとても助かっています。川崎信用金庫では、もちろん個人の口座でもネットバンキングを利用することができます。

 

 

 

 

この便利さに驚いて、早速自分自身の口座も「かわしんダイレクトWEB」に登録しました。

 

 

申し込みも郵送でできましたし、使い方も簡単で、画面も見やすくてとてもいいです。

 

 

また、仕事とは別に、個人で投信を少ししているのですが、ネットバンキングを使い始めてから、川崎信用金庫にはインターネットで投信ができる「かわしん投信」があることを知りました。

 

 

今までは平日しか取引できませんでしたが、インターネットを利用することで、規定時間内であれば、取引したいと思った時にいつでもできるようになって、今まで以上に投信が楽しみになりました。

 

 

私の申し込んでいる投信は、WEBを利用して購入すると、申込手数料が10%OFFになるのも魅力的です。

 

 

 

また、セキュリティの面でも、複数パスワードを使用したり、自動ログアウトやログイン履歴の表示など、対策もしっかりされているという印象があり、安心して利用させてもらっています。

 

 

個人としても、事業主としても、どちらも川崎信用金庫にはこれからもお世話になっていきたいと思っています。

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.