ブログ

諏訪信用金庫

実家が自動車整備工場を経営していますが、今までは大手の都市銀行を利用していました。

 

 

しかし担当者が変わってからは意志疎通がうまくいかず、融資についても親身になって相談にのってくれなくなったので、新しく取引先となる銀行を探したいと考えるようになりました。

 

 

そんなんとき、営業に来てくれたのが諏訪信用金庫の方でした。

 

 

融資についても相談にのってくれますし、以前から興味を持っていたインターネットバンキングについても分かりやすく説明してくれました。

 

 

しかも諏訪信用金庫には法人専用のインターネットバンキングがあると知り、実際に使い方を説明してもらったらとても便利なことがわかりました。

 

 

仕事柄、部品納入業者に支払いをすることが多かったので、その都度、銀行に振り込みにいくのがかなり面倒だと思っていました。

 

 

店頭で振り込みをするよりもインターネットバンキングを利用したほうが手数料はやすく、リアルタイムで振り込みを確認できるのが良いと感じました。

 

 

これまでにも他の銀行でインターネットバンキングがあることは知っていましたが、諏訪信用金庫の方のように丁寧に教えてもらったのははじめてでした。

 

 

信頼できると感じたので、メイクバンキングとして取引をお願いすることにしました。

 

 

 

 

地域に密着しているので、すぐに相談できるのでありがたいです。

 

 

仕事で法人専用のインターネットバンキングを利用してからは、顧客からの入金もパソコンsですぐに確認できるようになったので、以前よりも仕事が効率的になりましたし、税金関連の申告をするときにも計算しやすくなりました。

 

 

セキュリティもしっかりしていますし、店頭より振り込み手数料が安く時間を気にせずに利用できるのが嬉しいです。

 

 

 

 

訪信用金庫の方と話をしていたら、私に初孫ができたので、孫のために預金通帳を作りたいと相談したらアンパンマン通帳があると教えてくれました。

 

 

パンフレットを見せてもらったら、とても可愛かったので、孫名義で作ってもらうことにしました。

 

 

 

 

孫はアンパンマンが大好きで、まだお金や通帳といった概念はわかっていないものの、かわいいイラストを気に入ったようで喜んでくれました。

 

 

これからお年玉などお金をもらうことも多いでしょうから、幼いうちから貯金の習慣を身に付けてくれたら嬉しいなと感じました。

 

 

銀行の通帳はシンプルなデザインが多いですが。アンパンマン通帳であれば子どもも喜んで貯金したくなると思いました。

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.