ブログ

旭川信用金庫

旭川信用金庫

 

会社勤めをする事になり、給料の振込先金融機関が必要になりました。

 

 

 

元々銀行口座は在るので、その銀行口座を利用すれば良かったのですが、ATMの数が近所に少ないなどの理由からも別の金融機関の口座を作る事にしました。

 

 

 

 

最寄り駅の駅までには旭川信用金庫が在り、ここの口座を作れば駅から降りて直ぐの場所にATMが在るので給料日にお金を引き出す時にも便利だと感じ、旭川信用金庫のホームページを利用して情報を入手してみる事にしたのです。

 

 

 

因みに、旭川信用金庫は「旭川しんきん」と言った愛称で呼ばれている信用金庫で、「旭川しんきん」の普通預金や当座預金口座を持つ事でASKネットバンキングの申込みが可能になると言う事を知りました。

 

 

ASKネットバンキングはネットでの口座管理が出来る便利なサービスで在る事、パソコンやスマートフォンを利用出来るため、ニーズに合うサービスだと感じました。 自宅ではパソコンを使っていますし、外出先ではスマートフォンを活用しているため、口座を開設すればパソコンなどでの残高照会や振り込みが出来ると言うメリットも出て来ます。

 

 

 

尚、ASKネットバンキングは個人が利用する事が出来るインターネットバンキングですが、「旭川しんきん」には法人が利用することが出来るビジネスネットが在ります。

 

 

 

ビジネスネットは、法人や個人事業主などが利用可能なビジネスインターネットバンキングで、会社や仕事で利用するパソコンを使っての口座管理や振込みと言ったことを仕事中に行えるため、その都度店舗窓口やATMに行かずに済むと言うメリットが在ります。

 

 

 

また、口座を開設する事、ASKネットバンキングを利用する事以外にも定期預金を利用したいと考えていたので、「旭川しんきん」の定期預金はどのようなものが在るのかも調べてみました。

 

 

 

10万円以上、1,000万円以内での定期預金が出来るものが幾つかありましたが、比較をしてみると違いと言うものはそれほど大きくは在りませんでしたが、それぞれ申し込みをすると何らの懸賞品、懸賞金と言うものが抽選で当たると言う事からも、もしかしたらと言う気持ちで、懸賞品や懸賞金を選んで申し込みをしたのです。

 

 

 

 

因みに、旭川信用金庫は旭山動物園のための定期預金を用意していました。

 

 

 

これは旭山動物園にゾウを呼ぶための応援定期企画で、応援定期預金の残高の0.1%相当を、「旭川しんきん」が3年間の中で旭山動物園に寄付を行うと言う企画で、地元の発展や貢献を行うと言う信用金庫のスタイルだと感じました。

 

旭川信用金庫のホームページを拝見してみれば、こういった企画などをしている旭川信用金庫のスタイルを肌で感じることができます!

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.