ブログ

南都銀行

南都銀行南都銀行は奈良県奈良市に本店が在る地方銀行で、本支店の数は114店舗、出張所の数は17店舗になります。

 

尚、店舗は奈良県内を中心としたエリアに多く在り、隣接する奈良県や三重県、大阪府、和歌山県や東京都や兵庫県などにも店舗展開を行っており、香港や上海などの海外進出も手掛けているなどの特徴が在ります。

 

 

因みに、奈良県内には本店営業部を初め、県庁出張所、奈良市役所出張所、大宮支店、JR奈良駅前支店、手貝支店などの店舗が在ります。

 

 

尚、奈良支店と言う店舗は在りませんが、大宮支店は奈良市大宮町のNTT奈良支店の新大宮ビルの中に在る店舗で、南都銀行は大宮支店として店舗が在るのが特徴です。

 

南都銀行では自宅や電車の中から残高照会を可能にするインターネットバンキングサービスを導入しています。

 

スポンサー リンク

 

当行のインターネットバンキングは「南都ダイレクト」と呼ばれているもので自宅の場合はインターネットの接続環境とパソコンが在れば、南都ダイレクトにログインする事で預金の残高照会を初め、入出金の明細照会、振替や振込み、ポイントサークルのポイント照会と言った事が24時間いつでも利用する事が出来ますし、南都ダイレクトは無料で登録が出来るなどの魅力も在ります。

 

 

また、振込み手数料は他行の場合では必要になりますが、窓口やATMなどを利用して振込みや振替を行うよりも安くなっているなどのメリットも在ります。

 

 

 

また、南都ダイレクトによりインターネットバンキングサービスは定期的な機能拡張を行っており、平成28年度より、総合口座での定期預金の解約機能を追加、定期預金の複数明細解約として最大5明細までを可能にすると言った機能が追加されています。

 

 

更に、定期預金や税金および各種公共料金などの払込未処理、住所変更の手続、契約者カードの再発行など機能をより便利に利用する事が出来るようにするため、メニュー画面を改良するなどして、見易さを追求したデザインに変更されているなどの特徴が在ります。

 

 

また、画面デザイン変更においてはユニバーサルデザインの対応と言った特徴も在ります。

これらの追加機能やデザイン等の改良などは随時行われており、顧客サービスを充実しているなどの特徴も在ります。

 

 

尚、南都ダイレクトは南都銀行のホームページからの申し込みが可能になっており、インターネットバンキングサービスを利用する事が出来るログインパスワードやIDが発行され、公式サイトからのアクセスが可能になります。

 

 

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.