ブログ

四国銀行

四国銀行四国には高知県や愛媛県、徳島県や香川県の4県が存在します。この全域に店舗を展開しているのが、金融機関の四国銀行です。

 

地域に根づいた金融機関として、地元住民を中心に利用者がたくさん存在します。

 

 

四国だけでなく、近隣の本州の各地域にも店舗を構えています。

広島県や岡山県、兵庫県に大阪府、遠く離れた場所であれば、東京都にも店舗があります。

 

 

個人だけでなく、法人として活用することも、もちろん可能です。

法人や個人事業主にとって便利なサービスが充実しています。

 

 

忙しい合間にも四国銀行のサービスを簡単に使えるよう、インターネットを利用したビジネスバンキングが用意されています。

四国銀行のビジネスバンキングの名称は、ビジネスダイレクトです。

 

スポンサー リンク

 

すぐに手続きをしたいという場合でも、パソコンなどからアクセスすることで、平日に限らず、土日や祝日でも利用できる柔軟さを持っています。

 

ビジネスダイレクトで気をつけたいのが、利用時間に関してです。

 

 

基本的に、インターネットバンキングは24時間の営業がほとんどですが、ビジネスダイレクトの場合は8時~22時が基本になっています。

 

 

お正月の3日間、ゴールデンウィークの5月3日~5月5日の間は利用できません。

 

専用ソフトをパソコンにダウンロード、インストールする必要はありません。

 

ブラウザ画面上で、全ての操作を行えます。

 

 

 

ログインできる状態であれば、職場のパソコンでも、自宅のパソコンからでもビジネスダイレクトを使えます。

 

初期費用は不要です。

 

 

 

月々の基本利用料を支払うだけで、サービスを受けられます。

 

サービスプランには内容に応じて1~4の段階が用意されており、タイプ1~2なら1080円、タイプ3~4であれば5400円の低料金で毎月使うことができます。

 

 

 

個人やビジネスで支払いの際に使いやすい、クレジットカードも四国銀行では提供しています。

 

キャッシュカード一体型のフォーシーカードといったサービスが存在します。

 

 

 

このクレジットカード機能の管理を行うのに便利なサービスが、四国銀行のVpassです。

 

VisaカードやMasterCardの会員が利用できるサービスになります。

Vpassのメリットは、後からリボ払いに変更できる部分です。

 

 

 

クレジットカードで支払う場合に、店舗によっては1回払いしか受け付けないところも多く存在します。

 

しかし、Vpassにログインするだけで、簡単に希望のリボ払いに変更できる魅力を持っています。

 

 

四国銀行のホームページも参考にしてしっかりとした資産形成をしていきたいものです。

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.