ブログ

阿波銀行

阿波銀行阿波銀行は徳島県内に住まいがある人にとって、身近な金融機関として存在します。

 

徳島市、鳴門市、小松島市などの店舗の他、ATMの設置、コンビニATMでの取り扱いなど、様々な場所で利用を受け付けています。

 

 

個人で阿波銀行のサービスを受けたいなら、基本として総合口座を作るようにします。

お財布代わりのように使いやすい、入出金が手軽な普通預金を始め、金利の高い定期預金でお金を預けつつも資産を増やすやり方もできます。

 

 

個人向けサービスをより便利に使いたいなら、インターネットバンキングの契約を済ませましょう。

 

 

阿波銀行のインターネットバンキングは、ai-moというサービス名で稼働中です。

 

スポンサー リンク

 

パソコンやスマートフォンの他、携帯電話からも利用できます。

家でゆっくりと操作したいなら大画面のパソコンが使いやすくなっています。

 

 

移動先からのアクセスであれば、持ち運びがしやすいスマートフォンや携帯電話が役に立ちます。

 

 

基本的に24時間365日、ai-moを使えるようになっています。

 

残高照会、入出金照会などが24時間いつでも閲覧可能です。

 

 

 

振込や振替の操作についても窓口やATMに向かわなくても、インターネットを使ってその場で簡単に実行することができます。

 

 

 

銀行の営業時間内の振込であれば、即時実行されます。営業時間外の場合でも操作は可能です。

この場合は予約の受付となり、実行は翌営業日に自動的に行われる仕組みとなっています。

 

 

定期預金の申し込み、運用などもai-moから手軽に行なえます。

 

 

外貨預金や投資信託といった投資商品の利用も自由です。

仕事で金融機関口座を使うのは今や常識です。阿波銀行では法人向けの口座を作成するのが簡単です。

 

 

個人向けのようなインターネットバンキングも存在します。

サービス名は個人向けと同様、ai-moです。

 

 

職場、もしくは自宅からでも、残高照会や入出金明細などの確認が可能です。

普通預金、当座預金、貯蓄預金などの照会ができるようになっています。

 

 

記録はCSV形式でダウンロードできますので、帳簿の作成や税金などの申告の際にとても役に立ちます。

振込や振替も、ai-moを通じて楽々操作できます。

 

 

連続振込機能を用いれば、1回で10件までの相手口座に振込むことができてとても便利です。

給与振込にも対応しています。

 

 

多くの従業員を抱えていても、事前にデータを阿波銀行側に知らせることで、自動で給与振込をしてくれます。

税金の納入などにも対応しています。

 

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.