ブログ

西日本シティ銀行

西日本シティ銀行

西日本シティ銀行は、福岡県福岡市博多区に本店が在る地方銀行で、国内の本支店や出張所、海外駐在員事務所などを合わせると201の店舗数を持ちます。

 

尚、西日本シティ銀行の金融機関コードは「0190」が利用されており、金融機関にはそれぞれ金融機関コードが在るのが特徴です。

 

ネットの中で振込み依頼などを行う場合、金融機関コードを付けておくことでスピーディーに特定の銀行をフォームに入力する際、自動入力が出来るなどのメリットが在ります。

 

 

また、振り込みを行う時には各銀行の店番もしくは店番号と言う3桁の数字と口座番号を組合わせることで、指定の振込み先に入金を行えると言った特徴が在ります。

 

 

西日本シティ銀行の店舗は福岡県以外にも、九州エリアの各県内にお店が在りますし、九州エリア以外にも広島市、福山市、大阪市、下関市、岡山市、宇部市、東京都などにも店舗が在り、それぞれのお店には支店番号と言う店の番号が在るのが特徴です。

 

スポンサー リンク

 

例えば、福岡県福岡市の中央区の天神に在る天神支店の店番号は「1」になっており、振り込みを行う時には「001」と言う数字を入力し、更に相手の口座番号を入力する事で振り込みが可能になると言う事です。

 

 

また、これらの情報は公式サイト内の店舗・ATMナビのメニューを利用する事で、九州エリアの地図が表示され、それぞれの県を選んでから対象エリアに在る支店情報をチェックする事で解るようになっています。

 

 

尚、西日本シティ銀行のホームページにはネットバンキングでもある「NCBダイレクト」へのログインページが設けられており、ログインすることで口座管理が可能になります。

 

 

例えば、現在口座に在るお金が幾らあるのかなど、パソコンを初めスマートフォンや携帯電話を利用して調べる事が出来るため、ATMや店舗に行かなくても情報をチェックできると言うメリットが在ります。

 

 

また、ネットバンキングは入出金明細照会も可能になっており、ネットオークションで売れた品物の代金が振り込まれているかと言った事で確認したい時、逆にオークションで購入した品物の代金の支払いやネットショップで買い物をした時の支払いを銀行振り込みで行う時などもログインするだけで何時でも振込みが出来ると言う利便性が在ります。

 

 

また、ネットバンキングでの手数料は店舗窓口やATMを利用するよりも安くなっているため、手数料を節約する事が出来ると言うメリットが在りますし、頻繁にネット通販を利用されている人などにもお勧めです。

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.