ブログ

北國銀行

北國銀行

 

 

北陸地方に住まいがある人なら、北國銀行が便利です。

 

 

 

特に石川県の人には利便性のよい銀行で、県内に88もの店舗数を構えています。

 

 

ローンセンターや保険に関するプラザ、マネープラザなどの店舗も存在し、お金を借りたり、保険のサービスなども同時に行いたい時には助かります。

 

 

 

富山県や福井県にも数は少ないですが、いくつかの店舗があります。

 

 

店舗まで出向かなくても北國銀行の自分自身の口座管理ができる、ハッピーラインというインターネットバンキングも利用したいところです。

 

スポンサー リンク

 

パソコンやスマートフォン、携帯電話などの、インターネットを接続できるデバイスがあれば、どこからでも利用できる魅力を持っています。

 

 

営業時間については、少し注意すべき部分があります。

ハッピーラインは基本的に24時間利用できますが、日曜日に限り、0時~6時まで利用できません。

また、お正月の1日と2日は、21時から翌日の8時まで利用が停止されます。

この時間帯以外は、いつでも利用可能です。

 

 

ハッピーラインの利用は無料で、いつでも気軽にアクセスできる良さを持っています。

 

 

振込手数料に関しては、窓口やATMから行うよりも、ずっと安く済ませることが可能です。

 

 

北國銀行あてであれば、3万円未満で108円、3万円以上なら216円です。

窓口やATMの手数料だと、この2倍前後の費用がかかります。

 

 

さらに、ステージ2以上の利用者であれば、北國銀行あての振込手数料が一切無料になる点も見逃せません。

他行あての振込の場合は、3万円未満で324円、3万円以上で540円がかかります。

 

 

振込以外だと、振替やペイジーによる料金払込、定期預金や投資信託、外貨預金にローン、登録内容の変更手続きなどもハッピーラインから好きなタイミングで行えます。

 

 

 

ハッピーラインは個人向けのサービスですが、北國銀行には法人向けのウェブアクセスというサービスもあります。

 

 

法人向けのサービスに関して疑問や困ったことがあるなら、ウェブアクセスのサポートデスクに問い合わせてみましょう。

 

 

フリーダイヤルで受け付けてくれますので、費用がかかりません。平日の9時~18時まで受け付けてくれます。

 

ウェブアクセスを利用中の法人はもちろんのこと、これから利用を検討している人でも、快く対応してくれます。

 

 

サービスを利用中であれば、契約者番号や代表口座取引店名、預金種目に口座番号、口座名義を用意して問い合わせてください。

 

 

スムーズに対応できるようになります。

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.