ブログ

国内でも大型本屋さんでもある「ジュンク堂書店」の思い出!

全国に本屋さんというものはいろいろありますが、中でも大型本屋さんとして有名な店舗は「ジュンク堂書店」さんではないでしょうか?

 

ジュンク堂書店は関東では東京の池袋や埼玉の大宮などに店舗を構えており、私も学生時代にはよく足を運んでいたものです。

 

最近ではなんと豪華なイベントとして、ジュンク堂書店に一日宿泊する体験型のイベントなるものも開催されたようです。

 

このイベントは大変人気があり、応募者が多数殺到したため、抽選により、めでたく当選したヒトだけがこのジュンク堂書店に宿泊するイベントに参加できたようです。

 

思い思いに寝袋で寝っ転がりながら、半日間好きな本屋を読みふける感覚は何事にも変えがたいゴージャスなイベントになったのではないでしょうか?

 

ジュンク堂書店のメリットとしては、あの広い空間も最高ですが、フロアのひとつひとつにちょっと腰を掛けられる感じの椅子が用意されていることです。

 

あの椅子に腰かけながら、目ぼしい本を片手に物思いにふける感じは時を忘れていろんなインスピレーションが浮かんでくる最高の時間になります。

 

コンビニエンスストア―なんかでは長時間の立ち読みはご法度ですが、ジュンク堂書店においては、店員さんに注意されることも無かったです。

 

もちろん私は立ち読みして品定めをしてからはしっかりとその本はレジで購入していました!

 

一冊一冊の本は新品でお値段も安くは無かったですし、なによりも私はジュンク堂書店さんを愛していたのだと思います(笑)。

 

今となっては懐かしい思い出ですが、最近しばらくジュンク堂書店さんには足を運んでいないので、久しぶりに今度の休日にでも足を運んでみたいと思っています。

 

それでは!

 

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.