ブログ

東邦銀行

東邦銀行

東邦銀行は福島県福島市に本店を構える金融機関です。昭和16年11月に設立という古い歴史を持ちます。

 

 

店舗数は福島県内が中心で104店舗、東京都や宮城県、茨城県などにも数店舗を構えています。

 

 

この他にインターネット支店が1店舗存在します。

インターネットバンキングに力を入れており、国内から誰でも利用できる体制が整っています。

 

 

インターネットを利用した口座管理が主になりますが、固定電話や携帯電話からでもダイレクトバンキングとして使える魅力があります。

 

 

東邦銀行のインターネットバンキングの営業時間は、24時間です。

365日いつでも取引が可能ですので、早朝や深夜など、窓口が利用できない時間帯でも、望み通りの操作や利用ができるようになっています。

 

スポンサー リンク

 

全ての時間帯で、利用手数料などはかかりません。

ネット経由での利用では、パソコンやスマートフォン、携帯電話といったデバイスから可能です。

 

 

携帯電話の場合はモバイルバンキング用の専用サイトを使うことになります。

手続きはネット経由で簡単にできますが、事前に東邦銀行の普通口座、もしくは総合口座を持っていることが条件になります。

普通預金や総合口座の開設は、東邦銀行の各店舗の窓口にて行えるようになっています。

 

 

窓口の担当者が丁寧に教えてくれますので、知識がない人でも安心です。

 

 

 

窓口の営業時間は店舗によって違ってきます。

月曜日~金曜日の平日のみの営業店舗であれば、9時~15時までが基本です。

 

 

17時まで営業している店舗はローンセンターが該当します。

 

 

 

住宅ローンなどの利用時の相談で、便利に活用できる店舗です。

 

ローンプラザであれば、18時まで営業しています。

 

15時以降まで営業している店舗は、ローンなどの相談業務のみの取り扱いですので、口座開設を望むのであれば、15時までに来店してください。

 

 

 

北福島支店や郡山東支店などの一部の店舗では、土日の受付もしてくれます。

営業時間は平日と同じく、9時~15時です。

 

 

 

平日に店舗に出向けない人にとって、使いやすい店舗だといえます。

 

住所変更や資産運用の相談なども可能です。

 

インターネットバンキングにログインすることで、残高照会などの各種サービスを自由に利用できるようになります。

 

 

取引履歴照会や入出金照会なども閲覧可能です。 振込や振替も気軽にできます。

 

 

 

営業時間外の振込の場合は予約扱いになり、翌営業日に自動的に振込んでくれるようになります。 定期預金の申し込み、税金や公共料金の払込みにも対応しています。

 

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.