ブログ

お仕事を選ぶに当たって意識していかなければならないこと!

お仕事を選ぶにあたって重視する点というのは皆さんはどういうところでしょうか?

 

それは職場環境や人間関係、休日が週休1日なのか2日なのかなどなど人によっていろいろ選ぶべきポイントとなるものは異なってくるとは思います。

 

しかし1点、覚えておいて損はないのは、職場は貴方の庭でもなく、また思い通りになることなどほとんど無いと言うことです。

 

若いうちはいろいろと職を転々とすることもいろいろな経験にもなるでしょう。

 

しかし、あまりに一つの職場での経験が短すぎると次に転職をするうえでもネックになってしまいますし、30歳近い年齢になったならば、自分が本当にやっていきたい職というものをしっかりと見つめていくことがそれからの人生設計においてはとても重要になってくるのではないでしょうか?

 

自分自身がしっかりと目標を定めて日々の仕事に打ち込んでいれば周りの人達もそれをしっかりと見ていますし、また先ほどの職場の環境というものも変わってくる筈です。

 

また、仕事の上で怒られることが多いというのはとても幸せなことです。怒られることがない職場など何も成長が見込めず、ただただひたすらに時間を浪費するだけということにもなってしまいかねません。

 

ですので、もし仕事を変える際もある程度の年齢になったならば、それまで培ってきた経験が活かせる職場にスライドするようにしたほうがきっと良い結果も出てくることでしょう。

 

これからの時代は海外でもヒト型ロボットの導入などでも分かるように単純作業はすべて機械化されてしまうような世の中が訪れていくかもしれません。

 

常に危機感と目標を持って日々の仕事に従事していくようにしたいものです。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.