ブログ

河合塾

可合塾河合塾の料金(月謝)についてですが、月々のお支払いではなく、1年間の授業料を一括払いか分割払いでお支払いする形式のようです。

 

その際に季節料金などはまた別料金のようです。いろいろな授業をまとめて選択していくとどうしても高額になってしまうので、費用を抑える為にはカリキュラムを絞っていくこともまた必要です。

 

 

全体的に河合塾の入塾料金ですが、予備校の平均の相場からすると高くもなく安くもない平均的な金額のようです。河合塾の合格実績としてはあの有名な東京大学や京都大学などの合格者も輩出していることから、実力としては申し分ない学習塾であると言えます。

 

もちろん保護者の方にとっては決して安くはない入塾費用ですから、河合塾への入塾に関してはしっかりと検討する必要があると思います。

 

河合塾の雰囲気やシステムがいまいち分かりずらいと感じている方の為に可合塾のホームページでは公式ユーチューブチャンネルや動画などで、実際の一日の授業の雰囲気や合格者インタビューなども拝見することができます。

 

スポンサー リンク

資料請求などもできますから、慎重に検討する良い判断材料になるのではないでしょうか。

 

実際に入塾した後は、季節講習などでご友人を紹介されると安くなるようなキャンペーンも実施されていたようです。

 

なので、もし真剣に入塾を検討されているならば、一人で悩まず、周りのお母様などに相談してみるのもいいかもしれませんね。ひょっとしたら、お子様の同級生のママ友さんも河合塾へのご入塾を検討なさっているかもしれません。

 

とにもかくにも河合塾の料金は決して安い金額ではない為、お子様が自宅学習できるカリキュラムもあればそれも費用の軽減にもつながります。しっかりとした話し合いをして後悔しない決断をするようにしたいものです。

 

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.