ブログ

ウリィ銀行

ウリィ銀行

ウリィ銀行は韓国の銀行で、日本では外国銀行の扱いとなっています。

 

この銀行は港区東新橋の汐留シティセンターに東京支店を持っているため、国内でも比較的利用しやすい外国銀行の一つとなっています。

 

 

ウリィ銀行の東京支店はセブン銀行やイオン銀行とも提携をしており、三井住友銀行やゆうちょ銀行のatmも利用できるようになっていますので、転勤などで東京から離れた地域に住むようになった場合比較的利用しやすくなっており、インターネットバンキングもありますので、東京以外の地域に居住している人でも口座開設や資金移動が可能です。

 

 

この銀行では、円建て外債のサムライ債を発行しており、円建てということで国内でも比較的気軽に購入することができます。

 

それほど発行されるようになってから年数がたっていませんが、特に問題なく利用できることで、ゼロ金利で預金としての価値が低くなってきた今、安定性がある資産運用方法の一つとして債権が注目されていますので、今後の同区が注目されています。

 

スポンサー リンク

また、外貨預金も国内で利用することができます。

USドルと韓国のウォンで預金することができ、為替によるリスクはありますが、金利が国内よりも高いため、近年注目されつつある資産運用の一つです。

この銀行は韓国の外国銀行だけあって、どちらかというとウォンでの預け入れで便利な点があります。

ただし、東京支店の口座は韓国国内では入出金をすることができず、海外送金という形での利用になりますので注意が必要です。

 

 

海外送金は韓国への送金になりますが、セキュリティもきちんとしており、スピーディーな取引でありながら手続きが簡単です。

 

ウリィ銀行は韓国国内でも支店数が非常に多い店舗ですので、韓国へ旅行に出かけた際などは高額の現金を持ち歩く必要がなく、支店で現金を気軽に用意できるというメリットがあります。

 

手数料も他行を利用するよりも安いため、頻繁に韓国へ出かける人、出張などで日本と韓国を行き来する人などにお勧めです。

 

両替に関しては、韓国ウォンは手続きも迅速であり細かい金額での対応が可能な点はいうまでもありませんが、アメリカドルに関しても、パックではなく1ドルから両替をしてもらえますので、細かい金額まで決めて交換してほしいときに便利です。

 

 

立地条件が良いので、海外旅行の前にこちらに立ち寄って手続きをしておくと、旅行直前に両替であわてる必要もなく、余裕を持って出かけることができるでしょう。

スポンサー リンク
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.