ブログ

ヤフーBB解約

ヤフーBB

インターネットに接続することがあまりなかったのでヤフーBBを思い切って解約することにしました。

手続きを行うためにヤフーBB のウェブサイトにアクセスして進めようとしたのですが、そこで1つ問題が発生しました。

 

 

なんと手続きを進めるためには専用のIDとパスワードを使ってログインが必要になることがわかりました。IDとパスワードは契約時に郵送で送られたみたいなのですが、当然見当たりません。

 

 

部屋のどこを探しても見つからず紛失した可能性がありました。

なので、ヤフーのサポートセンターに電話をして状況を説明しました。

するとIDとパスワードを再送してくれることがわかりました。

 

 

書類の郵送には1週間ほどかかるとのことでしたが、それでも全く問題ありませんでした。  

書類が届くまでに再び部屋の中を探してみたのですが、やはり見つからずどこかに紛失したと思います。

 

 

スポンサー リンク

1週間後書類が届いたので再度ヤフーBB のウェブサイトにアクセスをして解約の手続きを進めました。

今度は問題なくログインができ、手続きを進められました。

手続きは思ったよりも簡単で、個人情報を入力して数回のクリックで終わりました。

 

 

利用料金の支払いは1ヶ月丸々かかるようでしたが、これ以上インターネットに接続することがないので全く問題ないです。  

今回のことで思い知ったことは、ログインIDとパスワードの管理はしっかりと行っておかなければならないことです。

 

 

使う機会がないだろうと思い、捨ててしまうと大変なことになります。

今回はサポートセンターに連絡をすることで、再配送の手続きができましたが、そういったことばかりではありません。

紛失したら再発行ができないIDとパスワードも存在するので、管理には十分に気をつけたいと思います。  

 

 

なお、ヤフーBB の解約をする際、解約を取りやめるようなメッセージが色々と表示されました。

特別なポイントが付いたり、割引ができるようにされるようなことが表示されましたが、インターネットに接続しない私には興味のない話でした。

 

 

 

そういった割引やポイントを活用すれば、もっと安くインターネットに接続できると思います。月々数千円の利用料金ですが、少しでも安いほうが良いです。

インターネットに毎日接続する人は、キャンペーンなどを利用してお得に使ってみると良いです。  

ログインに必要なIDとパスワードが見つかって本当に良かったです。

 

 

他のIDとパスワードの管理には十分に気をつけたいと思います。

スポンサー リンク
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.