ブログ

カラーコンタクトレンズの魅力っていったい?

若い年代の女性達が夢中になっている『カラーコンタクトレンズ』

 

コンタクトレンズだけでも一般的に言って目には決して良くはないのに、ましてや色付きのカラーレンズを瞳の中に入れるなんて、なんて危なっかしいんだと思っている私がいます。

 

そうなんです。私にとっては彼女たちが身に着けているあのファッションというかカラーコンタクトというジャンルが理解不能な文化でもありました。

 

そんなわけですが、なんとか1%でも彼女たちの気持ちを理解しようと自分なりにカラコンについていろいろと調べてみたんです。

 

そうしたら、いろんなことがだんだんと分かってきました。

 

まず一つ気づいたことは、彼女たちは決してカラコンが欲しくてカラコンを購入しているのではないということでしょうか?

 

その裏の背景にはメディアや雑誌の存在があります! コンビニエンスストア―とかでもよく目にすることの多い、女性ファッション誌やテレビなどのメスメディアに出演している憧れの女優さんの存在、、、etc...

 

そういった女優さんや読者モデルさん達に一歩でも近づきたい、「キレイになりたい」という願望を叶える為にカラコンを彼女たちは購入しているのだと思います。

 

きっと購入したカラコンに合わせてメイクやファッションを研究するのが楽しくて彼女たちはカラコンという世界に魅せられているのでしょう。

 

男子も憧れのサッカー選手のユニフォームやスパイクなどをサッカーショップで購入しますよね?

 

それと同じようなものだということが最近分かってきました。(ちょっと違うかもしれませんが。。。)

 

しかし、結論からいうと私が父親だとしたら、娘にカラコンを装着されるのは絶体に嫌です!!

 

何故かというと瞳の健康が心配だからです!

 

ちなみに私自身もコンタクトレンズから今現在はメガネにシフトチェンジしています。

 

ということでカラコンという文化を1%は理解した私ですが、他人がもしもカラコンを付けるのは許せますが、自分の子供には絶対にカラコンは付けさせたくないなと切に願っている今日この頃の心境の変化を語らせていただきました。

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.