ブログ

春という季節は新生活の季節です

4月といえば、春!そして世間一般では新生活が始まる季節だと言われています。

 

入学式に入社式、また引っ越しや学生の方ですと新学期、お子様がいる家庭ですと、入学や入園式などいろんな年齢や世代のヒト達にとってもまさに出会いと別れの季節になっています。

 

  1年の始まりは一般的には元旦(1月1日)ですが、4月もまた1年の中では新たに気持ちを切り替える季節として重要な位置づけに置いている人達もひょっとしたら多いのではないでしょうか?ちなみに私もその中の一人でもあります。

 

  2016年度もついこの間始まったばかりだと思っていたら、ふと気づいたらもう1/4が過ぎてしまったんですね。。  

 

皆さんは今のところ今年初めに目標に掲げた1年の目標の進み具合はどうでしょうか?順調に達成できていますか?  

 

かくいう私は目標の達成率としては50%位です。    

 

今年の目標は貯金をしっかりすることと、両親にしっかりと親孝行をしてあげることをいくつかの目標の中に掲げていますが、まだ達成率としては50%位です。  

 

しかしまだ3/4がしっかりと残っていますので、気を引き締めてより充実した一年になれるようにこれから猛スパートを心がけていきたいと思います。  

 

やはり目標を達成する為には自分という存在にしっかりと打ち勝つことが大事だと思いますので、あまり周りのことは気にせず、しっかりと集中して日々の生活や仕事に取り組めることができるよう体調管理にもしっかりと気を付けていきたいと思っています。

 

  自分事ですが、つい先日ちょっと15分くらい最寄りの銀行まで外を歩いていたらその短時間の間にどうやら花粉にやられてしまったみたいです。  

 

そんなわけで最近コンビニでミストタイプの鼻シャワー「フマキラー」を買いました。

 

しかし、ここ数日クシャミが止まらず苦しい日々も続いています。。  

 

やはり、これからの季節は外に出る際は、マスクが必須です!  

 

皆さんも私みたいに花粉症にならないように、しっかりと日々の健康管理にも注意して、1年の目標をベストを尽くせるよう頑張っていってくださいね。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

-ブログ

Copyright© ねっとにゅーす , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.